
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

映画 継続中~。

Enchanted (魔法にかけられて)

セントラルパークとかもでてきて最初だけアニメだけど途中から実写でのお話し プリンセスが歌うのでちょっとミュージカルっぽい所も。 ディズニーなので分りやすい。

全部は聞き取れてないので何回か見れそう~。

 

Extremely loud and incredibly close (ものすごくうるさくて、ありえないほど近い)

 911で父親をなくした子と家族のお話し。NYの街やセントラルパークなどが出てくるけど心の葛藤がつらい。もう少し理解を深めたいけど2回目見ることは苦しくて。

  

Joy(日本で公開してない?)-Jennifer Lawrence

TVで放送してたのをたまたま見ました。

子どもの頃から発明が好きだった女性に苦労ばかりが付きまとう。

その女性がショッピングチャンネルで成功するがまたトラブルが...というお話

 

 

ウィキペディアを読まないで書いてるので内容がちょっと間違ってるかなという所があるかもしれません。お許しください。