
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

映画を見る

DVDで映画を見てます。

NYの風景が出てくるお話だったら見やすいかもと思って色々と探しながら見ております。

英語の勉強に繰り返し何度も見れる映画が見つかればいいなぁと思ってます。

 f:id:HudsonRiver:20170315112145j:image

5 Flights Up:ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります・・・Morgan Freeman

 階段しかないマンション、愛着がありながらも引越しを検討している話 。

 見晴らしのいいお部屋、私も大好きです。 日本語名長いですね~。

 もう少し年を取ってからまた見たいです。

 

f:id:HudsonRiver:20170315112214j:image

English Vinglish:マダムインニューヨーク・・・Sridevi(インドの女優さんです)

 英語と格闘するインド人夫人のお話し。

 私もがんばろー!、じゃなくって私もがんばろっ♪。とちょっとだけ気分UPできます。

 一部英語じゃないところもあるので繰り返し見るには限界がありそう。

 

f:id:HudsonRiver:20170315112241j:image

Brooklyn:ブルックリン・・・Saoirse Ronan(アイルランド人の女優さん;The Lovely Boneで青い目が印象的だった少女ががっちり?と成長しててビックリ)

 アイルランドからニューヨークへ immigrationした?女性のお話し。

 聞きにくいな~と思ったらアイルランド訛りがあるとかないとか。

 女性の行動に同感はできずもう一度見るとかないなぁ。

 

これからも引き続き自分に合う映画を探したいと思ってま~す