
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

Thanksgiving day

生活での出来事

かなり時間がたってしまいましたが11月末のThansgiving dayという休日をご紹介。

といってもどこかに行ったわけでなくおウチでTV見てました。お店が早く終わったりお休みだったり夕方から開いたり、夜から開いたりとイレギュラーな営業時間なのでどこか行くのは止めました。

Turkey を食べるという事で数日前からNewsでTurkeyの大量出荷の様子が放送されていました。あとはというNYCにある百貨店の前でパレードがあるのが恒例のようです。NYCはテロが起こる可能性もMacys低くないのでこの日も警戒が強化されていました。

TVでゆっくりパレードを見ました~。パレードの最初から最後まで放送していてメインのところが見れるので寒い中・危険な中行かなくてもパレードを楽しむことができました。

 f:id:HudsonRiver:20161213112041j:imageなんと90回目(写真がぼけぼけで)

f:id:HudsonRiver:20161213112058j:image現地に行ってもこの角度からは~

f:id:HudsonRiver:20161213112117j:image

f:id:HudsonRiver:20161213112132j:image

f:id:HudsonRiver:20161213112159j:imageパディントン怖い

実はピカチューもいましたが写真撮りそこないました。

>Macysの前では色々なミュージカルも紹介されていて楽しかったです。

 

翌日はBlack Fridayという大売出しの日で、その翌週の月曜日がCYBER MONDAYというWebのセールがはじまり主に電化製品が安く売られてました。欲しい物があるときはこの時期までしばらく様子を見た方がいいですね!Doorbusterという special Discountになる物もあるので見逃せません。

ただセールという事で大幅値引きされてるのは事実のようですが、通常のAmazonの価格の方が安かったりするのでセールという言葉に惑わされないように気を付けないといけないな~と。あ~っセールが終わりそう急いで決めないと~って気持ちになってしまって反省です。買ってませんけどね^^)