読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

乾燥します

水質と暖房のせいだと思いますが肌がかなり乾燥しています。

お風呂のシャワーヘッドは浄水機能の付いたものに交換しているのですが少し前まではシャワーヘッドのおかげで髪や肌の乾燥を防げていたのですが季節が変わってきてシャワーヘッドだけでは肌が潤いを失ってきていました。

これまでは乾燥してボディローションを塗るなんてことはあまりなかったのですが最近になって色々なボディローションを塗るようになっていました。でもその時だけ潤ってあとはまた乾燥したり少しかゆみがでたりして困っていたのです。

がドラックストアで色々みていたらキュレルを見つけました。日本だとボディウォッシュとかクリームなどが主流かと思うのですがちょっと違う感じのようだったので興味を持ち試しに購入にしました。

大正解~。いいものと巡り合う事が出来ました。このキュレルシャワーの後に塗れた肌に塗るタイプなのです。えー塗った後にタオルで拭いちゃうの~?と思ったのですがい指示通り使ってみました。なんだか肌の表面に薄いしっとりとした膜が覆ってるようなのです。べたっと言う感じではないのです。キュレルの入浴剤を使うとこんな感じなのかしら???これを使ってから肌の乾燥やかゆみが減りました。私の肌にはちょうど良かったみたい。

日本には無いみたいなんですよねこの商品。説明がちゃんと理解できてないかもしれないと思いサイトもチェックしてみたのですがありませんでした。

この冬は Curél® HYDRA THERAPY WET SKIN MOISTURIZERに頼ってみたいと思います。

www.youtube.com