読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

ミッション

英語力

いつもそうですがお出かけ時には自分なりに目標を決めてでかけます。(英語の為)

今回は・・・

化粧水を買うもしくは無ければ聞いてみる。その他聞けることがあればチャレンジ。そしてスターバックスでリワードカードにチャージ&コーヒーです。

毎回初めてのお使いの様な気持ちです。

一つ一つ焦らず、緊張せずに伝えられるようにしたいのです。毎回ドキドキしてるので>_<

 No7 Hydrating Mineral Water Spray を求めてドラッグストアに行ってみたのですが私の行ったお店にはありませんでした。他のでもいいからWater Sprayは無いの?と聞いてみたのですがevianのフェイシャルスプレーのようなものも置いてないと言われました。あったのはフランスの商品でしたがどちらかというと日焼けの時に冷やすスプレーのようだったので諦めました。やっぱりアメリカでは化粧水購入は一般的なドラッグストアでは難しいですね〜。しっとりローション(私にとってはクリームです)ならビックリする位の品揃えなんですけど〜。

せっかくドラッグストアに行ったのでボディローションも調査です。

Aveenoが肌に優しく好きなのでお得なBuy1Get1Freeの様な日に他の種類も試してみたいと思ってます。

何を買うのにも英語を読まないといけないのでお買い物も勉強時間です。

 

スターバックスではクリスマスっぽいカードが沢山並んでるので一つ選んでチャージしてもらいました。ちょっと伝わるのに時間がかかりましたが何とかミッション終了です。

 

少しずつステップアップしたミッションを考えていきたいと思ってます。