
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

Central Park

おでかけ

船に乗りフェリー用の無料のバスで57stへ。フェリーのバスは目的地のすぐ近くに行けるのでとても便利。

お天気がよく暖かい日、これからどんどん寒くなると思うのでその前にCentral Parkに行ってきた。大きな公園、沢山の観光客があるいている。フォトグラファーが家族やカップルの写真をいろんな場所で撮影している。

f:id:HudsonRiver:20161118071341j:image

Strawberry FieldsではImagineを歌っている女性グループがいたり、また別の場所では黒人のおじさんたちが歌を歌っていたり。

f:id:HudsonRiver:20161118071230j:image

夕方までには戻りたかったので駅に向かっていると何か沢山の人の声が。そういえば朝からポリスカーがいたる所にいたのできっとデモを抑制してるんだよと話していた。そうではなくデモが予定されていたんだろうね~。

沢山の人たちがプラカードを掲げて声を上げて歩いている。危険な感じのデモではないけれどみんな真剣に訴えている感じだった。通り抜けようとしたら通り抜けられず一度はデモ隊に参加してるようになってしまいちょっと焦った。

f:id:HudsonRiver:20161118072353j:image

 NYCはいつも人がいっぱいだ。