読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

NJ 運転免許証のこと1

生活での出来事

国際免許を持っていれば1年は乗れるのですがNJは引越してきて2カ月以内に免許を取らなければいけないらしいと夫から言われていました。

試験問題は50問ですが40問正解しなければいけないということで、又その問題が難しい為一回で受からない人も多いとか。

車はすぐ乗らないとしても一応2か月以内にという話だし、それに写真と住所が書いてあって色々な時に証明になるので是非作っておかなければと思っていました。

New Jersey Driver Manualというのがあってそれに全ての情報があるけれどすべて英語。読むのは得意ではないのでネットで色々な方が書いてくれている内容を見たりもしました。MVC(State of New Jersey - Motor Vehicle Commission)が免許を発行してくれます。

問題が想像できないのでまずはアプリで勉強してみることにしました。

DMV(Department of Motor Vehicles), Practice test, NJ, NewJersey などを入力すると沢山のアプリがでてきます。色んな地域の分が出てるのでNJのテスト用のアプリを選ぶ必要があります。

いくつか試してみたのですが、自分が使いやすくて評判もいい DMV Genie Permit Practice Testで勉強しました。

 続く