
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

41stのカフェ

FIKA というSwedish の coffeeショップに行ってみました。

chocolateのお店でもあるようです。

f:id:HudsonRiver:20161103100903j:image

f:id:HudsonRiver:20161103100909j:image

とりあえずコーヒーだけ頼みました。

チョコレートは注文するのに勇気がなくやめました。今度頑張ります。

やっぱりラテにしたら良かった〜。アメリカンは物足りなかったのです。

支払いはカードにしたのですがカードを渡すとシュッと機械に通してすぐ返してくれるのですが、機械をガッ勢いよくこちらに向けてチップをどれだけにするか、無しにするかを選んで画面をタッチ。レシートが欲しいかと聞かれyesと答えるとサインを書いて画面で選んでくれと言われました。レシートは無事受け取れましたが機械の扱いがハードすぎて圧倒されました。

3時前後のティータイムには周りのビルで働いてるらしき人が沢山きて賑わってます。

綺麗なお店なのでまた行く機会もあると思いま〜す。

でもなんだか心地良くのんびりという気持ちにはなれなかったかなぁ。