
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

船に乗ってみた

おでかけ

NJからNYには船でも行けます。バスよりはちょと高いですけどね。短い船旅と思えばとても手軽に乗れる船でした。

 f:id:HudsonRiver:20161103102825j:image

船は時間通りにくるのでいいですね~。でも寒い時期にはあまり乗りたくないかな。

NY側についてからはバスで移動しました。船に乗るときにチケットを半分に破かれ「そんな破き方しなくても~」と思っていたら、その半分をバスの運転手さんに渡すという事でした。42stと44stだったかな?とりあえず行ったことのある42stを選びました。バスはちょうどバスターミナルの横に降ろしてくれたので迷わず歩くことができました。

人が多すぎるところは避けて、でも人が少なすぎるところも避けてあるいてみました。

NY図書館の後ろの公園(Bryant Park)ではクリスマスマーケットをやっていたのでふらふらとお散歩。クリスマスの物や全く関係ない物、どこの国のもの?といった様々なお店が並んでいます。

f:id:HudsonRiver:20161103103055j:image

スケートリンクもできてました。みんな上手に滑ってましたよ。

f:id:HudsonRiver:20161103103130j:image

アジア人のおじいさんと黒人のお兄さんが卓球で汗をながしていました。その後若いカップルが卓球をやったかと思うと、今度はスーツを着た人とおウチがない人?がプレーしてました。?の人はなぜか両手にラケットを持ちくるくる回しながらやってました。自由なルールな卓球~。

暖かいいいお天気の日にお出かけで来て良かった。