読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

Chat in English

あー、大変です。TVの契約の事やネットの契約の変更をするために情報を仕入れなくてはなりません。夫が電話して聞いても担当者によって回答が様々。安心してすぐ契約できるものなんてありません。日本も最近それに近くなってきたなとは感じていましたがアメリカほどではないでしょう。もちろんアメリカでも素晴らしい対応ができる場合もあると思いますが確率がかなり低いと思います。

という事で英語が苦手な私ですがせめて少しでも協力しなければと思いチャットで質問です。チャットだと相手もある程度分かってくれるし、すっごく間違ってても相手にあきれたり・うんざりされてもこちらも気づかないですからね~。

といってもすんなり文章が書けるわけではないので翻訳ソフトを使いながらのチャットです。色々細かく聞くとThis is a good question. That's another great question.と言って回答してくれます。色々質問するので、正直まだ聞くのか?と思われてるくらいだとは思いますが威圧感はないので納得するまで質問できます。

最終的な判断や対応は夫にしてもらわないと行けない無力な私ですが、少しでも負担を減らせればと思っています。

きっと英語の勉強になってるよね~。