
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

40th stのカフェ

Taylor St Baristas に行ってきました。

グランドセントラルステーションの近くのカフェを地図で探してhttps://www.yelp.com/でも評判が良さそうなので行ってみることに。

GoogleMapで歩いてみても写真はお店ができる前のものでちょっと不安でしたが歩いてみるとすぐに発見。今回行ってみたのは Taylor St. Baristas というお店です。

イギリスにあるお店のようですね~。

ラテを注文しました。システムがよく分らず支払が終わった後に席で飲めるか聞いたら遅かったようでした。今回は1階の少しだけ座れるスペースで飲ませてもらう事ができました。2階で食べたい場合はそのまま2階にあがる?先に言う?必要があるようでした。

f:id:HudsonRiver:20161019054952j:plain

f:id:HudsonRiver:20161019054956j:plain

基本的にテイクアウトのお客が多いようですね~。テイクアウトして持込みできる休憩スペースも探したいと思います。

お姉さんはちょっと怖かったですがお兄さんはとても優しい感じで私の言いたいことを理解してお姉さんに伝えてくれました。

英語でオーダーの度に緊張している私ですが、この優しいお兄さんが注文を聞いてくれてレジだけお姉さん。作ってくれたのはお兄さんだったのですごく助かりました。

ラテが美味しかったので今度は2階でゆっくりできたらいいなと思います。

 

まだまだ行動範囲は狭いのですけれど、優しい人に会えることを願って。。。