読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

アメリカに持ってきたもの★~

生活での出来事

イギリスに引っ越した時にはパンが美味しくないという事を聞き、また先輩方からもブレッドメーカーあるといよ~とアドバイスを貰っていたので持って行きました。

おかげで美味しいパンを自分で作って食べることができました。今回は特に買って持って行くものはないかなと思っていたのですが海外赴任の際貰っていた資料に魚焼き器が持って行って良かったと言われてる商品と紹介されていました。

時代が変われば新しい商品がでるものですね~。

アマゾンや価格コムでの評判も上々だったので「けむらん亭」を購入して持ってきました。本当はフライパンにクックパーで焼けばいいかなぁとも思っていましたが甘い考えでした。良かった―ほんとに魚焼き器もってきて!

panasonic.jp

アメリカで生活している方のブログにもよく書かれているのですが、換気扇は日本の換気扇とは違うので魚など焼くと家じゅう魚臭くなるのです。

ウチのけむらん亭は全く匂わないという事はありません。日本で使ってる方で全く匂わないと書いてある場合もあるのですが、換気扇が働いてるからだと思います。

ほどほどにお魚の匂いがしたり煙が出たりはしますが我慢できるレベルです。

なので魚やハンバーグ?、焼き芋・焼きナスなど焼いて美味しく食べてます~。

タイマーで焼いてくれるのでその間は見てなくても大丈夫なので料理の手間も省けます。料理が苦手な私にぴったりな商品です。

新しく燻製が作れるタイプも販売されていましたが、燻製は食べないのでひとつ前のモデルを購入して持ってきてまーす。

これからもっと活用できるといいなっ。