読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

2度目 ゴルフ観戦

おでかけ

かなり前になってしまいましたが、PGAゴルフ・バークレーがロングアイランドであるという事で行ってきました。

f:id:HudsonRiver:20160925070338j:plain

一回目と違い今度はオフィシャルのサイトからチケットマスターにリンクされていたのでスムーズに買えました。さらにマスターカードで支払うと割引というのもあったので日本のマスターカードで購入しました。

さて当日。初ロングアイランドということで分らない道をがんばって夫が運転しました。NJでもNYでも皆運転が荒いです。ゆったり運転して向かうという事は不可能なんですね~。

初 a spectator の時は朝焼けが見えるかなり前に出発だったので辛かったけど今度は朝ごはんを食べてから家を出ることができました。とはいっても朝の内に出発といけないので大変だったんですけどね。

わりと分りやすい駐車場で無事つきましたが今回は駐車場代が必要でした。場所によっていろいろ違うのね~。バスにはすで多くの人が乗っていたので待たずに出発!

会場に入ると色々なブースがあって、無料で色んなものを配っていたりチャリティーの場所があったり、TaylorMadeのスイングチェックが無料でできたりと豪華な大会でした。

マスター会員用のクラブハウス?冷房の入ったブースもありとっても得した気分になりました。マスターカード持ってて良かった。

f:id:HudsonRiver:20160925070349j:plain

食べ物や飲み物はどこであっても高くってここでびっくりしたのはロブスターのホットドック。小さいのが20ドルでした。何人も購入してたのでやはり生活に余裕のある方が沢山見に来ているんだな~と感じました。

パットの練習を近くで見たりコースを見たり18ホールが終わるところで沢山の選手とハイタッチ?したりと大変有意義な時間を過ごすことができました。プレーももちろんしっかり見てきましたよ。

f:id:HudsonRiver:20160925070356j:plain