
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

Sully 見てきました

日本ではハドソン川の奇跡と報じられた実際の話がクリントイーストウッド監督・主演トムハンクスで映画になりました。

www.sully-movie.com

私はこの事故があった時イギリスにいてほぼ英語が聞き取れない状況だったのでNEWSで気づく事もなく、アメリカに引越しするまで全く知りませんでした。大きな事故だったのに気付かなかった自分にびっくりですが。

しかしこんな近くで凄い事が起こっていたなんて、そしてここに住むこの時期に上映という事で見なければいけないんだと思い映画館に行くことにしました。

当たり前だけどポップコーン高い。でもSでも大きいのでね~。ジュースは意外に普通のサイズでした。寒いのは分ってたけど薄手のブランケットじゃ不十分でした。私たち以外は皆さん半そでや薄着なんですけどね。

 

f:id:HudsonRiver:20160923095702j:plain

f:id:HudsonRiver:20160923095654j:plain

実際映画を見て今同じ事が起こったらきっと飛行機が家に突っ込んでくるんじゃないか位に見えるんだろうなとか、自分が乗っていたらと思うと怖くなりました。

トーク番組でトムハンクスとサリーが共演していましたが、サリーは優しそうなおじさまでした。とっても短い時間の間に色々な事を冷静に考え・実行したサリーに感動です。もっといい言葉あるんだろうけどなぁ~。

f:id:HudsonRiver:20160923095653j:plain

とってもいいお天気でした。

 

日本でも朝一の映画は料金が安い場合がありますが、こちらはどこの映画館も一番目の上映は少し安いようです。しかも映画館によって料金が違うようです。