
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

ゴルフ初観戦 I was a spectator.

おでかけ

7月にNJでGOLFのPGAチャンピオンシップがありました。

f:id:HudsonRiver:20160907030726j:plain

チケットもどこで買うのか分らないしチケットの種類についても何も分らないのでギリギリまで迷っていましたが中々無い機会なので思い切って行ってみることにしました。

いくつかのチケット売買サイトの評判を調べて安心できそうなStubHub場所でチケットを購入しました。いろんなサイトがあったのでかなり迷いましたが事前にUPSでチケットを受取れるものにしました。定価だったのか?安かったのか、高かったのかはよく分りません。。。

無事に届くのかがまず心配でしたが予定通りUPSで受取ることができましたー。

 

雨が降るかもしれないという予報で中止になる可能性もあったので前日夜に久々に大きな”てるてる坊主”を作って願ってました。

f:id:HudsonRiver:20160907030420j:plain

 

私たちが行ったのは最終日。前日は雨でHideki選手の前で中止になり翌日も本当に開催できるのかギリギリまで分らない日でした。※以降Hidekiと書きますね~。

前日の中止のおかげでHidekiは朝一からのスタート。でも初観戦なのでHidekiを初めから応援したくって真っ暗な時間に家を出て、ボランティアの方達が集まる時間に一緒に駐車場からバスに乗りました。バスの時点ではまだみんな開催されるかどうかハッキリわかっていない状況でとりあえず向かってました。

会場に到着し並んで待ってる時にa spectator?と聞かれ私は意味が分からず???としてしまいました。

※weblioによると<(スポーツ・ショーなどの)見物人、観客という事でした。一つまた勉強になりました。audienceはよく聞きますが演劇とかだけなんですね~。

相当早くから行ってたので観客はわずか。誰もいないなかすごく近くでHidekiやDayJの練習を近くで見て目が合いました~。完全に目があったのですが見るのも行くのも初めてだから緊張してどうしていたらいいのか分らず...

Hidekiは日焼けで黒く身体も大きかったです。DayJはTVでみるよりhandsomeでスタイルも良く背が凄く高かったです。

 

なんとか晴れて無事はじまりましたー。ほぼ報道陣の中で真剣にHidekiのプレーを見ることができて楽しかったです。翌日も続くと思ってたので昼過ぎにもう帰ろうかなぁと思っていたら午後も引き続き最終日程が開催されることを知り2周も凄い選手たちのプレーを見ることができました。

spectatorの中にはHidekiと声を書けているアメリカ人?もいましたが何故かMatsuiと間違って行ってる時もありました。Hideki Matsuiと名前が似てるから思わず間違うんでしょうね~。

f:id:HudsonRiver:20160907030631j:plain

天気はすごい雨になったり晴れたりと安定しない状態でしたが中断されることなく続けられました。おかげでゴルフ場はびちゃびちゃ・ぐちゃぐちゃで大変でした。

初観戦まだまだ分らない事ばかりですが凄く楽しめたしすごく歩いた一日になりました。

f:id:HudsonRiver:20160907030506j:plain