読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

US Open Tennis 2016

アメリカNYで開催中です。

ちょうど週末Long Islandの帰りに通った道沿いに大きなスポーツ施設があり、人や車が忙しく集まっていました。そっかーもしかしたらここでテニスやるのかも!と話しながら帰ってたら調べたらやっぱり会場のUSTA Billie Jean Kind National Tennis Centerでした。偶然通ったってなんだか嬉しい気分になりました。ちいさなHappinessです。

 

www.usopen.org

昨日は Beyonce and Jayも行っていたようです。TV見てたけど分らなかったなぁ。

 

TVではアンディマリーの試合が放送されててKei錦織の試合はみれないのかぁとあきらめていたのですがなんとUS-OpenのサイトでTVで放送していないゲームが見れるようになってるじゃないですかー。すごいアメリカ太っ腹!

TVでマリーをみながらPCで錦織みてました。おウチにいてTVを見てるとどんどん外が曇ってきてあっという間に真っ白で大雨に。もうすぐNational Tennis Centerも雨になってくるんだろうなぁと思っていたらやっぱり大雨になって錦織のゲームは中断。ちょうどちょっと相手に押され気味だったのでこの中断は良かったかも。結果Kei勝利~。次はどこのコートでいつなんだろう~。

マリーのコートは屋根が閉まるのであっさり終わりました。

 

行けるなら行ってみたい気もするけど近くでゲームを見ようと思うとかなり高額で手が出ません。家で見る方がいっぱい一気に見れるしぃ。

 

女子のOsakaゲームも楽しみですね。