読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

麺もの

生活での出来事

先日、お蕎麦屋さんに行ってみました。

何処かのサイトに美味しいと書いてあった九州からのお店。

お店の中も良い感じだったので温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦を注文。

麺は茹ですぎでボソボソでブツ切れ。これでは全く美味しいと言えません。

あーーーがっくり。普通のお蕎麦が食べれるものだと期待していたので残念過ぎます。

その前はラーメン屋さんに行きましたが夫が普通に食べれたという事で行きましたが夫もびっくりの美味しくないラーメンでした。

イギリスでは期待する事なくお店に行ってみてたのでまだガックリ度は少なかったのですが〜。

曜日が悪かったのかもしれません。シェフがまだ初心者?だったのかもと。

 

そんな事があったので日本食のお店で生麺のラーメンを買って家で食べる方が良いよねとラーメンを買いました。

ある日そのラーメンを食べようと袋を開けると何か変な匂いが。麺が臭う?袋が臭いましたが出してみると大丈夫。

うっ、出汁でした。袋も少し匂いましたがお湯を入れるとふわ〜ってとても苦手な臭いがしました。食べれなーい(O_O)

結局スープは中華スープの素で作って何とか食べました。

日本語が沢山書いてあるラーメンを日本食店で買ったのですっかり安心してましたが予想外の展開。

今度はもっと気を付けます。