
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

NYの図書館

はじめて1人でNYに行きました。

NYに住んでる人には当たり前かもしれませんが私にとっては緊張のひと時。

バスにしばらく乗ってないと乗るのもおっくうでしたが乗れました~。

時間どうりに来るはずがなく10分以上遅れてきたけど沢山の人がのっていて

しばらくは立ってましたが揺れるのなんのって。後ろの方を除くと席が空いてたので座ることができ一安心。

暗ーい バスターミナルに到着です。

図書館まではまっすぐだけど沢山の人(観光客らしき)が歩いていて何が起こるかと思って恐々あるいてました。でもスマホがあるから安心ねー。なんて便利な世の中になったものでしょう。でも同時に高額な機器を沢山の人が持っている事を不思議に思う。

 

NYの図書館の近くには大きな公園があり皆ランチをしてました。人が多いわ~。

 f:id:HudsonRiver:20160808112742j:image

f:id:HudsonRiver:20160808112832j:image

図書館の中はそれほど人は多くなくゆっくり歩くことができました。

少しずつ行動範囲を広げられたらいいなぁ。

またどこか行きたいところを見つけよう!