読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

ikeaで返品

2か月前、机を買いました。

サイズが合わず困っていたのですがアメリカは返品が頻繁に行われる国。

同時に壊れて発送されるものも多いので返品できないとどうしようもないという事が頻繁に起こります。

ikeaの返品交換可能期間は90Day。助かります。

 

今回は壊れたわけではないけれど、返品する事に決定。お昼前についたけどもう40番近くの人が交換・返品の為に待ってました。

相当時間かかるのかなぁと覚悟しながらまっていると意外にいない人が多くてどんどん順番が進みました。

並んでいる人の中にはたくさんのレシートとバラバラになった家具を持っている人、大きな引出をカートに乗せてる人、小物をいくつか持っている人色々でした。

壊れている場合は詳しく聞いたり見たりしているようですが、不具合が無い場合の返品は理由を聞かれてそのままスムーズに返品完了です。

 

我が家のベッドはフレームもマットレスもikeaです。

今回の返品の列での様子を見ると、運ぶのも組み立てるのも大変だったけどあれで不具合があって返品という事にならなくって本当に良かったと思いました。

ikeaで大型家具を買うのには度胸も必要ですね~。