
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

お土産?買い出し?

夫が日本へ出張に行くときは時間があればということで

買物をお願いします。たまたま今回は100円ショップと

ドラッグストアが近くにあったので風邪薬やトリートメントをお願いしました~。

無い物もあったけど少しおやつも買ってきてくれたからとても満足。

f:id:HudsonRiver:20160726233613j:image

高級品ではなく100均やドラッグストアにあるようないつも普通に買えるようなお菓子が嬉しいのです。

いつも買わなくても日本の味が嬉しいのです。アメリカでも買えるものもあるけれど、3倍近くするのでこれをこの値段で買うかなあ~と迷ってしまいます。だからよほど欲しい時しか買いません。

 

イギリスではロンドンから離れたカントリーサイドに住んでいたので日本食が手に入らないのが当たり前でした。だから今はまだ食には恵まれてると思ってます。

ただ銃の事件をちょこちょこ聞くので怖いだけです。