
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

だから海外でもなんとか大丈夫なのかなぁと思うところ

生活での出来事

果物が好き

:果物を一度に沢山食べられる。お菓子やデザートがあまり食べれそうなものがないのでフルーツおやつです。

 

洋楽が好き

:英語を聞き取れている訳ではないが、いつからか歌詞が分からなくても洋楽が好きになってた。

 

海外ドラマが好き

:意味が分からなくても英語でTVを見てられる。英国暮らしの時は英語学習の為に子ども向け?幼児向け?TVも見てた。

 

チャレンジャー?

:怖がりだけどいろんな事をやってみたいので、自分で調べて行ったり・参加したりしてしまう。(英語がほぼ話せなかった英国生活時にAdult lerning Centerで幾つかの講座に参加した。かなり無謀です!)

:興味があったVintageやAntiqueを探しに色んなチャリティーショップをウロウロ。

☆もちろん直前にものすごく不安になったり、参加して英語が分からないため嫌な思いをすることもあったけど。。。

 

料理が苦手

:これといった料理(料理名で作らない)がなく、日本食にもこだわらず

とりあえずある食材である調味料で作る。

 

頻繁に連絡をしている友達がいない

:日本で友達と常に連絡しているというより何げな~く連絡したりするふわぁ~っとした感じなので、時差があって連絡がなくても寂しく感じない。