
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

コンサート

NJのスタジアムでコンサートに週末行ってきました。

Metlifeスタジアムです~。Coldplay - A Head Full Of Dreams Tour

うだるような暑さでこのまま開演まで外で待つと思うとぞっとしてたけど、突然の嵐?というか凄い風が吹いて雨が降って逆に心配になりながら出発の準備をしてました。出る前に少しおさまってついたら雨は降ってなかったようでした〜。

でも曇りでお昼過ぎまでの暑さはどこかに去ってしまって凄く過ごしやすい時間でした〜。

さすがアメリカ?スタジアムは皆んなが車で来ても大丈夫な位の駐車場があり開演5時間前から空いていて皆んなバーベキューしたりくつろいだりその時間を楽しんでました。

開演2時間前についた私たちはどこに止めると便利かなとウロウロ。逆側のエリアに行きたかったけどそこに行くにはもう一回駐車場代を払わなければならないという事で断念。とりあえず端っこに止めて待機しまた。

 

1時間前になったのでゲートに移動。荷物チェックとスキャン?をして入ります。

荷物は縦横高が各12インチ以内でないという事を前日の夜に知った私たちは小さなカバンを持って行ったのですんなり入れました。

入ったチケットチェックをしてリストバンドと缶バッチを受取って”enjoy the show"と言われて中へ。エレベーターを上がってる時もいろんな係員の人が同じように声をかけてくれるから益々気持ちが高ぶります~。日本ではこんな言葉ないよね~。あったらいいのにぃ。

 f:id:HudsonRiver:20160726233441j:image

 

みんなが色々食べたり飲んだりしてるのでお腹が減ってきて購入。

水もジュースも5ドル、食べ物は10ドル以上~。お金がかかります~。

高いけど仕方がないのでお腹を満たして席まで移動。

スタジアムの一番上でーす。上がるの大変でした。

前座?の二人が歌い終わってもなかなか始まらず、開園の8時はとっくにすぎ

どうなるのかなあ~とまっていたら警備員が突然移動しろと指示をしてるらしく同じ列の人はどんどん立ち上がっていくので一緒に移動。

もしやもしやと思ったら席の移動でした。それもそれもすっごい下の方です。

スタジアムの上の端から1階のスタンドそれも椅子がクッション付に移動です。

まわりもすっごく興奮してて私たちも超興奮です。

上から来たのよね?すごくない?とっても嬉しいなどと声を掛け合い始まるのを

ドキドキわくわくしながら待ちました~。こんな幸運な事があるんだ~。

 

元の席でもそれなりに楽しめたとは思いますが、それより倍の倍以上にこのコンサートを楽しめたと思います。

 

よく聞いてた曲ばかりだったので楽しかった~。またCOLD PLAYが好きになりました。歌詞が分かっていないのでもっと知りたいなとも。

コンサートもまた楽しい英語学習法でーす。