
Northeastern US

アメリカって広いなぁ。様々な壁と闘いながら少しでも楽しめるようにと願うひかえめな日々の色々。

引越しは大変

数回引っ越してきたけどここまで大がかりな引越しは初めて。

まして一か所に丸々送るという単純な引越しではなく色々制限があるなかでの

引越しはとっても大変でした。

 

1.先に赴任した夫の海外への引越し 船とAIR

2.残りの家財の一部を海外への引越し 船とAIR

3.国内の引越し 3か所(実家2か所・倉庫1か所)

 

どの場所もすべての物を送れるわけではなく、さまざまな条件や必要なものを考えての作業でした。

もちろん処分しなければいけないものも沢山でてきて泣く泣くお別れしたものも多々。

 

誰に頼めるわけでもなく、全部自分でしなければいけない事。かなりの葛藤がありました。